ビルやマンションに必要な防水工事とは?
こんにちは!
長崎県長崎市で活動する有限会社フクシンです。
地域密着型の企業として、県内各地で外壁塗装や屋根塗装、屋上防水工事などを手掛けております。
今回はビルやマンションに対して必要な防水工事の内容についてお話させていただきます。
ビル・マンションのメンテナンスなどを担う工務店様や施工業者様がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください!
屋上や共用部分の防水工事

ビルやマンションは戸建て住宅とは異なり、屋上や共用部分に防水工事が必要です。
建物が大きいほど、どのような防水工事が適しているのかも変わります。
防水業者が最もメリットの大きい防水工事を提案することが大切でしょう。
ビルやマンションなどではシート防水やアスファルト防水がよく導入されています。
防水工事をしっかりと施すことで劣化を防ぎ、建物の価値をしっかりと維持することが可能です。
ベランダの防水工事もお忘れなく!
つい忘れがちですが、マンションなどの各部屋にベランダがある場合は、ベランダの防水工事も定期的に行うようにしましょう。
ベランダの防水工事がきちんとできていなければ、そこで暮らす方からクレームが発生したり、ベランダ部分が雨水で腐食したり、安全性についても懸念が残ります。
入居している方がいらっしゃる場合は、いつでも防水工事ができるわけではないでしょう。
どのタイミングでベランダに防水工事を施すのかなど、あらかじめ計画を立てておくことがおすすめです。
大規模な防水工事にも対応!

ビルやマンションに必要な防水工事を一部ご紹介いたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
ビルやマンションの防水工事は大規模な施工となりやすく、繁忙期は工務店様のみで対応をするのが難しい場合もあるかと思います。
そのような時は弊社でも防水工事へのご対応が可能ですので、ぜひご相談ください。
防水工事のプロとして、あらゆる施工に柔軟にご対応いたします。
長崎市内の現場でしたら現地調査にもすぐお伺いできますので、まずはお気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。